Q&A
よくある質問
- 初めてなのですが、予約が必要ですか。
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初めての方は、予約の必要はありません。(予約は、再来のみです。)
受診中の病院がありましたら、診療情報提供書(紹介状)とフィルムをご持参ください。
予約の患者さんの診察時間の間に診察を入れますので待ち時間が長くなることがありますので御了承願います。 - 紹介状がないと受診できないのでしょうか。
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診療情報提供書(紹介状)がなくても診察できます。
出来ましたら、受診中の病院がある場合は、診療情報提供書(紹介状)をお持ちください。
当院に受診するまでの病状や治療経過が正確に把握できるため速やかで的確な診断が可能となります。 - 諸事情により、診察日に保険証を持参できません。診察を受けられますか?
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診察はできますが、自費(10割負担)診察になります。
ただし、診察日の月末までに保険証を提出していただければ、保険診療に変更が可能です。
その際は、手続きのため保険証の他に認め印をお持ちください。 - 交通事故でも保険診療できますか。
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健康保険の保険者に第三者行為傷病届けを提出していただければ保険診療できます。
詳しくは、加入している自賠責保険の担当者にご相談ください。 - どんな保険が使えますか。
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健康保険、労災保険等のほとんどの保険が使用できます。
詳しくは、病院受付窓口(TEL:0948-24-7500(代表))にお尋ねください。 - 会計(支払い)の時に、クレジットカードは使えますか?
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JCB、アメリカンエクスプレス、VISA、マスターカード、ジェイデビットカードが使用できます。
- 入院されている方に面会に行きたいのですが、何時から面会できますか?
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面会時間は平日は午後1時から午後8時まで、土曜・日曜・祝日は午前10時から午後8時までになっています。
入院生活に必要な日用品や洗濯物等の受け渡しの時間に関しては、病院にお尋ねください。 - 個人情報保護についてどう対応しているのでしょうか。
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総合せき損センターは、個人の権利・利益を保護し、患者さんに安心して医療を受けていただくために、個人情報を適切に管理する体制づくりに取り組んでいます。
そのため、個人情報保護に関する方針を定め、職員及び関係者に周知徹底を図り、これまで以上に個人情報保護に努めています。
詳しくは、総務課(TEL:0948-24-7500(代表))にお尋ねください。